リッスン+

【会社名 由来】
耳を傾ける(傾聴する)という意味である「リッスン(Listen)」は、人の言葉や心と体の声に耳を傾ける必要のある「心理カウンセリング」と周波数を加工した音楽や自分自身の声を聴く必要のある「LiFTプログラム」とを統合した「リスニング療法」の業務内容に由来しています。それに、「プラスに聴こう (リッスン)」「プラスを聴こう(リッスン)」という意味の「+(プラス)」を加えて、「リッスン+(プラス)」としています。


リッスン+
〒273?0002 千葉県船橋市東船橋 3-45-8-101
電話番号 047-422-9058
FAX番号 047-422-9058
URL http://listenplus.com/

創業年月日 2002/12/1
代表者氏名 井上慧子

事業概要 心理カウンセリング


【事業詳細】
談話式心理カウンセリング、催眠療法、イメージ法、自律訓練法、臨床動作法等の様々な心理療法と聴覚刺激・訓練のLiFTプログラムを提供する。メインのサービスである「リスニング療法」は、これら様々な心理療法とLiFTプログラムとを統合したもので、特に軽度発達障害やコミュニケイション障害の改善に効果がある。

「LiFT(リスニング・フィットネス)プログラム」は、日本で唯一リッスン+(プラス)のオフィスでのみ提供されている。周波数を加工したモーツアルト等の音楽や自分自身の声を聴きながらの発声訓練で、聴覚から脳と心と体を刺激するプログラムである。リラックスしながら、リスニング力(聴覚的識別能力)や表現力、コミュニケイション力、集中力の向上を図る。

英語のリスニング力や表現力の向上にも効果があるLiFTプログラムを利用した英語指導も行なう。その他、LiFTを使わない英語レッスン、自分を幸せにするストレスマネジメント法、脳を活性化するリスニング法、育て易い子を産む胎教講座などのセミナー・ワークショップなども行なう。

【クライアント開拓の道】
最初のクライアントは、、軽度発達障害の改善が出来るというウェブサイトの内容を見た親が連れて来た。医師から「大きくなっても普通になるなんて思わないで・・・」と言われたその子の改善振りをHPや地域新聞などに事例として載せたところ、大きな反響を得た。
現在は、電話帳とHP(ブログも含める)以外の宣伝はしていないが、クライアントは確実に増えてきている。多くの方の満足度が80%前後であるという改善事例が、実績としての信頼を得ている。


【PR】「もっと幸せにしたい。自分を、そして家族を。」というあなたの願いを叶えるお手伝いをします。
軽度発達障害そのものの改善は出来ないと言われてきた。100%の改善は、確かに難しいかもしれない。でも「リスニング療法」を受けたクライアントの70%以上の方々には非常に顕著な改善が見られた。そして半数以上が、80%以上の目標を達成したと感じたり、満足感を得たりしている。
あなたにも自分と家族を幸せにするチャンスがある。つかみますか?捨てますか?そのチャンス。






カテゴリの一覧