Colorio(カラリオ)

年賀状シーズンです。

みなさんは、年賀状はどうされますか?
手書きで作成する、印刷を頼む、年賀状を書かない?
色々あると思いますが、自分で印刷される人も多いのではないでしょうか。

そこへ登場するのがパソコンとプリンター。
現在のプリンターは、スキャナーも付いてる複合機が主流となっていて、キヤノンも今年から本格的に参入しプリンター市場が熱いようです。


エプソンは、今年のカラリオの新商品は「PM-A950」「PM-A890」「PM-A750」「PX-A650」の4モデルを発売しています。
いずれもおうちプリントを楽しむことが出来る写真対応複合機です。

イメージキャラクターには、長澤まさみさんを起用し、おじいちゃん役の藤村俊二さんとお父さん役の高橋克実さんの3人でカラリオをPRしています。


マルチフォトカラリオ TVCMギャラリー
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/colorio_cm/


カラリオのブランド名は、色の入出力に由来します。
color(色)に入出力(input、output)の頭文字「i」と「o」を合わせて、

「color+i+o」→「colorio」としています。


【関連リンク】
セイコーエプソンの社名の由来

カラリオ 製品サイト http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/






カテゴリの一覧